人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのムーちゃんのお迎え

うさぎのムーちゃんのお迎え_e0206916_1346444.jpg

週末に引き取りを予定していたドワーフラビットのムーちゃんですが。。。
由美が毎日「早く連れて来て~!」と騒がしいので
今日、お迎えに行き我が家に連れて帰りました。

自転車で5分ほどの距離ですが
なるべく揺らさないように段差がある所は
自転車を降り押して慎重に運んできました。
うさぎのムーちゃんのお迎え_e0206916_13514520.jpg

最初の1週間程は新しい環境に慣らすために静かに見守ったほうが良いそうなので
ペットショップの移動用段ボールに入口をつけて隠れ家にしたら
気にいってくれて出たり入ったりして中でチモシー(牧草)をハムハムしています。

ゲージの金網は足がはまってしまうので取り外し新聞紙を敷きました。
トイレもしつけたいのでトイレに新聞紙を敷いて
ムーちゃんのおしっこや糞を入れてみます。

ムーちゃんは3月中旬生まれで2か月ちょっとだそう
この子に決めた一番の決め手は人懐っこいところ。
ショップの店員さんがゲージの入口を開けると
今まで隅で寛いで寝ているように見えたのに
すぐにピョンと起き上がってなでてもらいに顔を出しました。

また他のうさちゃんに比べてガタイが良く毛艶が良かったので
色は問わずこの子に決めました。
(色を選べるならグレイが良いと思いましたが
グレイのうさちゃんより茶色のムーちゃんのほうが体型が良かったので)

私が現在可愛がっている「鈴虫の卵」には由美同様。。。

ドンビキの陵もムーちゃんに会えるのを楽しみにしていますw
by cosmos1009 | 2012-05-24 14:07 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31