人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稚魚容器

今日は快晴なのでカーテンを洗いまくっています058.gif
稚魚容器_e0206916_11391256.jpg

昨日は歯医者の帰りに100円ショップで稚魚容器にするために洗い桶を買いました。
ピンクのバケツから引っ越した稚魚は全部で20匹で
今年はこれ以上は採卵しないと決めたので30匹位に抑えられそうです。
稚魚容器_e0206916_11501485.jpg

白い綺麗な容器になったので
稚魚たちが尻尾をプルプルせわしく震わせながら泳ぐ姿が良く見えて
とっても可愛いです016.gif
稚魚容器_e0206916_11422132.jpg

箱池でも親メダカに追いかけられている稚魚の姿を目撃してしまいますが
すばしこくて私には捕まえられないこともあり
なんとか逃げのびて食べられない大きさに成長することを願うばかりです。
稚魚容器_e0206916_121976.jpg

それからカラス避けのトゲトゲ板が風でめくれないように
今までイチジクの鉢と結びつけていましたが
針がねハンガーを利用して留めることを思いつきました。
曲がった部分をトゲトゲの穴に通し下の部分を伸ばして折り曲げ
箱池の底に差し込みました。3か所つけたのでこれで台風がきても大丈夫だと思います。

ところで昨日は割れた奥歯のことばかりが気になり。。。
金曜日だったのでスポクラで太極拳のレッスンがあることをすっかり忘れていた。。。
ということを今朝思いだしました。。。008.gif

歯医者には太極拳の教本を持って行き待ち時間に読んでいたのに
レッスンは翌日だとすっかり勘違い。。。
パート中も金曜日だと認識していたのに
太極拳のレッスン日ということを全く思い出せませんでした。
何か気にかかることがあるとボケに拍車がかかるんですねぇ。
今回は自分のことだから他人には一切迷惑をかけていないので良かったです。。。
by cosmos1009 | 2012-05-19 11:58 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31