人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア

昨夜はパンの発酵が思ったより遅かったので午前1時過ぎまで起きていましたが
その頃終電で帰宅した陵。。。

陵「キャリーバッグある?」
私「キャリーバッグは今おばあちゃん家だけど?」
陵「え!?それじゃあ明日ボランティアに行けないじゃないか!015.gif
私「お兄ちゃんがこの前使っておばあちゃん家に置いていったんだけど。。。
  だから前日に準備しないでもっと前にしなさいって言ったでしょ!」

前日というよりももう夜中の1時で当日だわ。。。008.gif
それにバッグは私がスキー用品を詰めて木曜日に宅急便で出すから
貸すわけにいかないわ。。。

まったく私に言えば何でもすぐに出てくると思っているのかしらねぇ。
私はドラエモンのポケットじゃありません。

そして今朝早くに「予備のお金が心もとないから貸してくれる?」と起こされ

私「ショルダーバッグにお財布が入っているから。。。」
陵「千円しか入っていないけど?」

お金だってさ~!お財布に1000円札一枚しかない時だってあるわけよ。
渋々、緊急用に保管してあるのを出しましたけれど(陵もあるのを知っている)

本当は「頑張ってお役に立ってきてね!」と送り出したいところですが。。。
由美が言っていたように「人様のお世話をする前に自分のことを一人前にしろ!」
by cosmos1009 | 2012-02-21 08:11 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31