人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ渦巻きパン

リベンジ渦巻きパン_e0206916_8182325.jpg

今日はパン用品が届きますが
手元に強力粉がちょうど250g残っていたので。。。

「クルミとレーズンが入り過ぎたパン」「チーズが噴火してなくなったパン」のリベンジで
昨日、空手に行く前に「クルミ~」のほうの柔らかいパン種を仕込み
今朝、ドライフルーツ(レムレーズン、ラムクランベリー、クルミ、みかんピール+シナモン)と
ベーコンチーズ+マヨネーズとの渦巻きパンを焼きました~!!

今回は実験で昨日の17時から今朝まで室温発酵(15-16℃)させたので
多少発酵し過ぎだったのと(夜は野菜室に入れたほうが良いですね!)
成形の時に巻く方向が違ったのであまり渦を巻きませんでしたが。。。
フワッと柔らかくかなり美味しいパンが焼けました~!!003.gif
リベンジ渦巻きパン_e0206916_93548.jpg

市販のお惣菜パンはコンビニやスーパーで袋入りで売っているのは美味しくないし
ベーカリーのはそこそこ美味しいけれど高いのでたまに買う程度でしたが
このパンは美味し過ぎるくらい美味しいです♪

それで今朝は「ママの手作りパン最高に美味しいね~!」という家族の笑顔を期待して
張り切って6時に起きて7時半に焼き上がったのですが。。。

勘心の由美は目ざまし時計が鳴らないところをみると
今日は休日らしく、いつも通り昼過ぎまで寝ている模様。。。014.gif

陵は深夜か早朝帰宅したらしい物音がしたので
部屋のドアをノックしたら。。。

陵「何?」
ママ「美味しいパンが焼けたよ~♪食べる?」
陵「寝てるんだけど!014.gif
ママ「すみません。。。」

誰も起きてこないじゃね~か~!!007.gif

一人で食べ過ぎて胃もたれ気味だわ。。。008.gif
by cosmos1009 | 2012-01-18 08:40 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31