人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに負けないメダカの子

今日も昼間はお日様がポカポカで子メダカ達が元気いっぱいなので。。。
思わず30分くらいシャッターを切り
相変わらずピンボケ写真を大量生産しましたが
なんとか見れるものを3枚だけアップ。。。(私の写真の腕はアップアプw)
寒さに負けないメダカの子_e0206916_1253194.jpg

3cm近くに育ちほとんど大人体型です。
アオメダカっぽいのはアオxアオでアオメダカが生まれたのかな?と思っていましたが
よく見るとお腹に樋色が透けて見えました。。。005.gif
この子もミックスなのでしょうか!?
寒さに負けないメダカの子_e0206916_1283751.jpg

一見、クロメダカ風のミックスかしら?ヒメダカはクロメダカから作るので
ヒメダカxヒメダカでクロメダカがでることもあるそうです。
寒さに負けないメダカの子_e0206916_12101357.jpg

1㎝くらいの一番小さいサイズの子が数匹いますがとても元気です066.gif

水温が3℃以下の時は流石にみんな水底でじっとしていますが
5℃くらいから元気なちびっこ数匹が泥地の餌場に繰り出し
8~10℃になると全員超:元気に泳ぎまわり餌探しをしています。

10℃を超える11時過ぎに稚魚の餌を少しだけまいています。

今日、数えたところでは14-5匹いました。
実家から持ってきた時に正確に数を数えませんでしたが
確かそれくらいだったので。。。全員元気にしているみたいです001.gif
by cosmos1009 | 2012-01-13 12:25 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31