人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミとレーズンが入り過ぎたパン(1)

クルミとレーズンが入ったパンが大好きですが。。。
近所のベーカリーのパンはそれなりに美味しいけれど
お値段の割にクルミとレーズンの入りが少なく物足りないので
超:久しぶりに手作りパンを焼くことにしました♪

子供たちが小さい頃、手捏ねパンを作るのに凝っていましたが
最後に作ったのは十ン年前かしら?

それで基本のパンのレシピはクックパッドさんを参考にさせてもらい
好きなだけレーズンとクルミを入れる作戦決行!!

粉200gにレーズン80g、クランベリー20g、クルミ60gも入れちゃいました♪
クルミとレーズンが入り過ぎたパン(1)_e0206916_15571550.jpg

今日は夕方から空手→プールで帰宅は22時半過ぎるので
一次発酵は冷蔵庫で低温発酵させて帰宅してから成型、二次発酵、焼きにかかります。

しかし、思ったより具が多く。。。ちゃんと発酵してくれるか心配だわ。。025.gif
上手く出来たらレシピのせます064.gif

今夜は久しぶりの空手なので楽しみです♪070.gif
by cosmos1009 | 2012-01-10 16:05 | レシピ・麺、ご飯、パン

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31