人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池に竜

お正月に実家に行った時に母から小さい流木をもらいました。
夏にメダカ用の浮草に流木を配置して
お皿に入れたら涼しげなインテリアになるかなと
ホームセンターで安い流木を購入して試してみたそうですが。。。
あまり良くなかったので使わなくなったとかw

もらってきた小さな流木を箱池に適当に入れてよくよく見ていたら。。
ピンと跳ね上げた尻尾の先のような形なので。。。
大きい流木と組み合わせ溶岩石を頭にしたら竜の形になりそうだと閃きました006.gif
池に竜_e0206916_1241455.jpg

首の下にはレイの水晶や3000円!のインカローズが隠されていますw
小さい溶岩石とモミジで足を作り
オオサンショウモを耳に見たてました(すぐに流れてしまうけどねw)

角がないからこれじゃあトカゲでは!?と頭の中でチラッと思いましたが。。008.gif
まだ子供かからこれから頭の出ている部分から生えるのよ♪と
都合の良い物語を作り。。。

あぁ今日も
  自己満だわ~♪

池に竜_e0206916_1291780.jpg

青緋メちゃん。。。朝から吃驚させてゴメンネ!!

ところで昨夜由美が行きつけの小料理屋さんからつけ麺を頂いてきました♪
池に竜_e0206916_1330743.jpg

今日の一人ランチにさっそく美味しく頂きました!
(パートは夕方からだからいっちゃいました!068.gif
by cosmos1009 | 2012-01-06 12:20 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31