人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーポットのメダカちゃん

暮れの忙しい時期にベランダの箱池のメダカのことが気になって
家事が進まないのですが。。。

他のメダカ達が水底でじっとして寒さを凌いだり
泥にいる微生物を食べて冬を乗りきろうとしている中。。。

アオメダカのオチビちゃんが一匹だけ
いつ見ても水面をウロウロウロウロ泳いでいます。

餌を食べている様子もなくウロウロウロウロ。。。

どこか体の具合が悪くて弱っているから潜れないのかしら?
このままでは体力を消耗して死んでしまうのでは?007.gif

気になって気になって家事もはかどらず。。。
どうしてもそのまま放って置くことができないので
家の中に避難させることにしました。
コーヒーポットのメダカちゃん_e0206916_8554514.jpg

最近は全く使っていないポットに赤玉少々とオオサンショウモを入れて。
コーヒーポットのメダカちゃん_e0206916_8563819.jpg

今朝も元気に泳いでいたので。。。
もしかして単なる元気者だったのかもしれませんがw
この子だけは冬は家の中で育てることにします。

そんなこんなで。。。メダカのことが気になって気になって
日常生活に支障が出てきました008.gif
年賀状手つかず。。お掃除中途半端。。買い物に行く時間を逃す。。。
(パートだけは大丈夫!)

まさかこんなちっぽけな魚ごときに
こんなに夢中になるなんて思いもよりませんでした016.gif

この調子だったらもっと大きな犬とか猫を飼ったら
一日中じゃれていたくて何も手つかずになるかも!?

三人の子供たちはすっかり成人して全く手がかからず楽になりましたが
24時間目が離せなかった赤ちゃんの世話をしていた頃が蘇ったのかしら?

でもいくらなんでもこれでは人間としてダメダメです。。

今日はもうメダカのことを忘れて
年賀状を買いに行き仕上げます066.gif
by cosmos1009 | 2011-12-22 09:15 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31