人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの胃痛

最近、持病の胃痛が微妙に出てきたので
お酒をなるべく控えていましたが
昨夜は久しぶりに職場の飲み会に出席して

煙草の煙を浴びながら。。。
生ビール、熱燗1合、、柚子湯、オレンジジュースで楽しく過ごしたら

胃痛が結構酷くなりました。。。007.gif

しばらく消化の良いものを食べて禁酒です。

私もかつては煙草吸いながらお酒をガンガン飲む人でしたが
今では煙草の煙を吸うと気分が悪くなり
お酒も毎日続けると胃が痛くなるというヘタれぶり。。。008.gif

若い頃から胃痛が持病だったので
当時も胃が痛くなったけれど
負けずに遊んでいましたがもう無理は出来ない年頃です。。。
やはり飲み会は控えなくてはとちょっぴり寂しい思いです。

ところで昨日は休日だったので
午前中はのんびり家事して昼からプールに行き
午後は恒例の実家の庭仕事に行きました。

実家は広いとはいえないと思いますが
家の周囲が全部雑草が生えるスペースになるので
雑草を全部取るにはかなり時間がかかります。

私は一本一本チマチマと草を抜くことができない性格なので。。。

少し大きい雑草は根っこごと掘って取り除きますが
小さな芽は数cmの深さで表土ごと剥いで深めの穴を掘って埋めています。
この方法は土を全部裏返すことになるので一見大変なようで
作業した後は雑草が一本もなくなり表土が黒ぐろとして
一目で綺麗になったことがわかるので達成感があり結構面白いですw066.gif

あと2-3時間作業が残っているので気になりますが
家の周囲が全部綺麗になったらさぞ気持ちがスッキリするだろうな~♪
(変なところに完璧主義w)
ひさしぶりの胃痛_e0206916_15241542.jpg

それから実家からカキツバタを植える鉢を持ってきましたが
お洒落な陶器って溶岩石や流木には合わないわね。。。008.gif
今更気づきましたが。。。ま!いいか!
(どうせ暖かい季節は水草が繁るから見えなくなるよねw)
by cosmos1009 | 2011-11-21 15:27 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31