人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラバッグ

今日は母の79歳のお誕生日です067.gif
仕事のために日曜のお誕生会に出席できなかった由美ですが
今日は偶然私も由美も休日だったので
実家の近くの中華料理屋さんで二度目のお誕生会を開きました。
(由美の奢り!066.gif065.gif
         ↑だけど後からおばあちゃんにお小遣いもらってたw)

それで、いつも通りに。。。美味しいお料理にガっついて
由美に「カメラ持って来たんじゃなかったの?」と言われて
慌てて撮ったのが。。。
カメラバッグ_e0206916_2351023.jpg

最後のデザートのみ。。。008.gif

いつものことなので気にしない気にしない♪

さて、最近購入して愛用しているファインピクスHS20は
一眼レフじゃないけど一眼レフ並みに大きいので
リュックを背負って歩くときはリュックに入るので良いですが
普通のタウン用の小さいバッグには入らないので
実家の帰りに大型スーパーでカメラが入るバッグを探しました。

普通の外出の時はカメラが入れば後は
お財布、携帯、ハンドタオル、ティッシュ、スイカ、鍵、カメラの予備電池。。。
これ位が必要な時にすぐに取り出せれば良いので
小型で軽くて機能的なのを探しました。
カメラバッグ_e0206916_23575581.jpg

そしてフィラのショルダーバッグを選びました。

フィラは昔から馴染みがあり良い思い出!?があるので好きで016.gif
大き過ぎず、素材も軽くてポケットがとてもたくさん付いています。

大きさは縦20cm横27cmと小型ですがマチが10cmあるので
メインの中央のファスナー付き部分に
底に液晶の部分を入れる形ですっぽりとカメラが収まります。
(念のためにカメラを買った時にセットになっていた
本物のカメラバッグのクッションを底に敷きました)

もちろんショルダーの紐はフリーサイズに調整できるので
肩からかけても斜めがけにしても好きな長さで使えます。
お値段も3980円とお手頃なので良いお買いものが出来たと大満足です♪

ところで、先日画像をテレビで見ることを発見!しましたが。。。

今日は母と由美の記念写真を撮ったので
帰宅してからスライド再生して見ていたら
人の顔を認識して
撮った画像の後に顔だけアップで自動再生されることを新たに発見!!

今まで風景写真しか撮っていなかったので知らなかった機能ですが
現代の技術は凄いわ~!と感心するばかりです005.gif
by cosmos1009 | 2011-11-18 00:27 | お買い物

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31