人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンとキノコのトロっとスープパスタ

ベーコンとキノコのトロっとスープパスタ_e0206916_1313449.jpg

冷蔵庫の整理を兼ねてスープパスタを作りました。

具沢山のスープに「とろみちゃん」(そのまま使える顆粒片栗粉)で
少しだけトロみをつけるとパスタにスープがよく絡み
喉越しもつるつるして美味しいです♪
(あまりトロみをつけ過ぎるとアンかけうどんになるので薄めにネ!)
056.gif作り方
1.ニンニク、玉ねぎ、ブロックベーコンをバターで色づくまでよく炒める。
2.キノコを加えてさっと炒め鍋肌から醤油(隠し味)を少々入れる。
3.鶏がらスープと酒少々を加え味を見ながら、塩、胡椒する。
4.「とろみちゃん」で薄めにとろみをつける。

由美も陵も食事が不規則なので
先日みたいにほとんど家で食事する人がいないと
私一人が3日連続で13個のピーマンの肉詰め食べる羽目になったり
我が家の食事作りはいつも賭けです。。。008.gif

昨日は鶏もも肉700gを大きめ目に15個に切り
ザンギ用に醤油などに漬けこんでありましたが
それをいつ揚げるかが勝負どころ。。。

まず、陵は昼前に3日ぶりに帰宅してそのまま大爆睡していたので
夜中まで起きないだろうと予測。。。

由美はいつも通り残業深夜帰りなので
食べるか食べないかはわからないけれど
食べるとしても23時過ぎだろう。。。

そして、私はパート後プールに行き23時頃帰宅する予定だったので。。。

パート前に揚げて行っても誰も食べないと予測して
プールから帰ってから揚げることにしたら。。。これが大正解でw

プールから帰ったらちょうど陵がお腹を空かせて起きていたので
大急ぎで肉に片栗粉+小麦粉をまぶしてビール片手に068.gif
南部鉄鍋とセンサーコンロの最強コンビでサクサクのザンギを揚げ
私と陵が揚げたてのアツアツを食べ終えたところで。。。
(陵は自室で食べてた)

由美が「あ~疲れた疲れた。。。お腹空いた~!」と缶ビール持って帰宅。
熱い物が苦手の由美はちょうど粗熱がとれた食べ頃のザンギつまみに一杯!068.gif

23時から24時という深夜に家族三人が時間差で
お腹いっぱい美味しいザンギにありついたので
私が3日連続15個のザンギを平らげるという暴挙に出なくてすみました。。。006.gif

因みに、そんな我が家は普段から全員小食なので全員ヤセ体型です。
一番ヤバいのは私の下っ腹くらいかな~023.gif

ところで。。。
食事の時間については各自がメール連絡してくれると助かりますが
由美も陵も直前にならないと予定がわからない生活をしていて
メールしても返事がなかったりドタキャンされたりして
そのたびにイライラしたので。。。022.gif

いっそのこと何も聞かないで
人数分作り冷蔵庫に保存して食べたい人は食べる。
残っているものは毎日家に居る私が食べることにしました。

その代り下手すると私が全部食べる羽目になるので
全神経を集中して自分が美味しいと思う味に仕上げています。

そうすれば由美も陵も好きな時間に家に帰っても
それなりに美味しい食事にありつけ満足!001.gif

私は誰も帰宅しなければ同じメニューだけど
レンチンだけでご飯が食べられて楽チン!001.gif

さて、明日は駿の新車納車日なので
朝一で駿の家にお車代を持って行きます065.gif

真ちゃんやワンコやメダカちゃんに会えるから楽しみだわ~!
by cosmos1009 | 2011-10-22 14:07 | レシピ・麺、ご飯、パン

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31