人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と虫と動物

今日も。。。実家にメダカのお世話をしに行ったついでに
良いお天気だったので子供たちが小さい頃よく行った
あけぼの山に歩行訓練にGo!!(山と言ってもほぼ平地ですw)

以前は車で行ったのですが
今は我孫子駅からバスが出ているので
ドキドキしながら初めて乗ったら(何しろ方向音痴なので初めては苦手008.gif
乗車時間10数分であっけなく到着!

園内は何度も来ているので
帰りのバス停さえ迷わなければ大丈夫なので

後ろを振り返り振り返り
分岐点では少し後戻りして道順を完全に覚えながら無事到着しました。
(まっすぐ歩いて案内図を左に曲がるだけの単純な道なんだけどネ008.gif

芝生は大勢の親子連れで賑わっていましたが
私は一路水生植物園へ!

花の季節ではないのでほとんど誰も来ませんが
赤とんぼが大量に休んでいました005.gif
花と虫と動物_e0206916_22343834.jpg

中でも全身マッカッカな素敵なトンボ♪
花と虫と動物_e0206916_22353281.jpg

あら!?切り株の上で蛙が日光浴しています。
花と虫と動物_e0206916_22362182.jpg

目がトロ~ンとしていて完全にオネムですね。。。w
花と虫と動物_e0206916_22393594.jpg

次は日本庭園へ!
花と虫と動物_e0206916_2240863.jpg

ここでのお目当ては池の大きな鯉です。
人影が近づくと餌がもらえると思ってガっついてきますw
昔はパンの耳など持っていって食べさせるのが面白かったですが
今は勝手に餌をやってはいけないのでゴメンなさい。。。
花と虫と動物_e0206916_224239.jpg

布施弁天。急な階段を登るの大好き!
花と虫と動物_e0206916_22432962.jpg

普段は不信心者ですが今日は「どうぞ写真を撮らせて下さいませ。」とお参り。
花と虫と動物_e0206916_22445839.jpg

正面の柱の動物?です。柱にハートのマークがついているのが可愛いです。
花と虫と動物_e0206916_22455125.jpg

側面の飾りの動物
花と虫と動物_e0206916_22481575.jpg

次はお花畑へ。
花と虫と動物_e0206916_22491532.jpg

ブンブンブン!
花と虫と動物_e0206916_22494622.jpg

蜂がとぶ~♪
花と虫と動物_e0206916_22502994.jpg

タテハチョウもキバナコスモス(多分?)にやってきました058.gif
花と虫と動物_e0206916_22544439.jpg

「ちょっとさ~!蜂や蝶ばかり撮ってないでさ~。僕も撮ってよぉ!」
あまりにたくさんいるので無視していた赤トンボですが
この子は歩くたびについてきて目の前でポーズをとるのでパチリ!
花と虫と動物_e0206916_2303472.jpg

「がお~!」大きなショウリョウバッタが飛び出してきたので一緒に遊びました♪

赤トンボも次々と手で捕まえては離して遊びました♪
独りで大好きな虫と思う存分戯れ楽しい休日でした058.gif

そ、そこのおやじ! 変な顔してこっち見てんじゃねぇ~よ!!
by cosmos1009 | 2011-09-25 23:10 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31