人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫とワンコがやっと懐いたわ~♪

真ちゃんの2歳のお誕生日なので母と駿の家に行きました。
プレゼントのストライダーは一足先に到着していましたが。。。

真ちゃんにはわからないように隠してあり
私から真ちゃんに直接プレゼントしました♪
まだ小さい子だからこうしないと誰から貰ったかわからないからネ!

そして、見事に作戦成功!!
人見知りが激しくてなかなか懐いてくれなかった真ちゃんが
今日はニッコニコで一緒に遊んでくれました。
孫とワンコがやっと懐いたわ~♪_e0206916_20191876.jpg

まだしっかり座って乗れなくて
ほとんどお尻を浮かしたまま漕いでいますw

そして。。。体育系おばあちゃんの真髄
発揮するチャンスが巡ってきました!!

真ちゃんがお得意の逆立ちを「パパ!」ご指名で一緒に見せてくれたので。。。

「バァバも出来るよ~♪」
孫とワンコがやっと懐いたわ~♪_e0206916_20221151.jpg

もうすぐ2歳の孫ともうすぐ55歳の祖母の逆立ちコラボ!024.gif
(逆立ちと言っても壁に足をつけて少しずつ上げていく方法です。
 因みに私は普通の逆立ちと三点倒立も出来る昔取った杵柄の体操部w)

デジカメで画像を見た真ちゃん。。。
「バァバ スゴイ! バァバ スゴイ!」と絶賛!w

すっかり私に懐きました~w

それから今まで問題だったのはこの家のトイプードル。。。

トイと言ってもこれ以上大きなトイプードルにはお目にかかったことがないほど
大きくなってしまったコなのですが。。。

とにかくヤンチャでヤンチャで
人が来るとキャンキャン吠えて跳びついて大興奮!
椅子でお茶を飲んでいても私の脚に飛び付くは
マウンディングしたり落ち着かない落ち着かない。。。

このコがいるおかげで真ちゃんをこの家で子守りするのは無理だったのです008.gif

でも、何とか仲良くしたいと思い今日は真ちゃんと同じくオモチャ作戦で!
2個の玩具を用意しました。

家に着くといつも通りキャンキャンと跳び付いてきたので。。。
まず「お座り!」させ(←何かくれるらしいと察して座ってくれましたw)
孫とワンコがやっと懐いたわ~♪_e0206916_2039519.jpg

ロープにテニスボールがついている玩具を出すと
私には目もくれずにもう夢中でかじり付き。。。
私より少し遅れて部屋に入った母にいつもの癖で跳びついて
吠えようとしたけど。。。吠えたら玩具が落ちるので吠えずにw
母にも目もくれずに夢中で遊び出しました。

ストライダーを組み立てる間もずっとずっと。。。
お土産のゼリー(真ちゃんの大好物)を皆で食べている時もずっとずっと。。。

母「いくらなんでもちょっと夢中になり過ぎじゃない!?」

駿が一度玩具を取り上げて見るとボールが破れてボロボロで
何だか食べ物と勘違いしているような。。。008.gif

後でお嫁さんから聞いたのですが気撥系の臭いが大好きで
気をつけないとゴムなど食べてしまうそう。。。
新しいボールは気撥系の臭いがプンプンしていました。。。危ない危ない!

そこで次の布で出来た柔らかいボールを出すとこれも大喜び070.gif
孫とワンコがやっと懐いたわ~♪_e0206916_20484363.jpg

しばらくかじって遊んだ後は投げてもらいたくて私の所に持ってきて
一発で取れた時は「凄い!」と褒めると嬉しそう♪

何度も何度も何度も何度も。。。。投げて遊びすっかり仲良しになりました♪

そして仕事が終わったお嫁さんと合流して
最寄りの駅のショッピングビルにある
回らないけれど安くて美味しいお寿司やさんへ!

私はず~っと活発な真ちゃんのお守をしていたので
あまり食べられませんでしたがw
今日はお寿司を食べに来たのではなく真ちゃんと遊びに来たので
可愛い真ちゃんとずっと一緒に居れてとても幸せでした053.gif
by cosmos1009 | 2011-09-10 21:05 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31