人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチ入!

工事のために裏側のベランダからペンキの臭いがするし
窓はビニールで養生されていて開けられず。。。
表側のベランダも足場からいつ誰が来るかわからないので閉め切りで。。。

朝から室温30度、湿度85%
座っているだけで汗が流れ出る状態なので。。。008.gif

普段使わないエアコンを思いっきり使うことにしました070.gif
スイッチ入!_e0206916_14352241.jpg

おかげで洋裁も集中して作業できました♪
身頃は以前製作した体にフィットしたものを使用。
左が実際の布で右がパターン試作品です。

出来上がりは胸に刺繍が入りますが
布がシックなので地味にならないように
襟は高めの4㎝のチャイナカラー風で
お袖も肩が隠れる程度に小さくしました。

私と同年代で細見の奥様なので
お洒落に着こなしてもらえると思います。

ただ。。。襟がちょっと暑っ苦しいので
襟ぐりを広げてもう少しだけ首から離すことにします。
続きはまた明日。。。
(追記:翌日パターンを修正したらあまりカッコ良くなかったので
このままでいくことに!)

これからザッと家事して
夕方からのパートボケないように頑張ろうっと!066.gif
by cosmos1009 | 2011-09-02 15:00 | ハンドメイド

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31