人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術当日

腹腔鏡下子宮全摘手術をうけました。
筋腫は小さいのですが、内膜下筋腫と筋層内筋腫があり、
去年の夏から特に痛みと出血が酷くなり、年齢的に閉経を待っていましたが、
基礎体温は判で押したように規則正しく、痛み止めの薬も効かなくなり、
慢性的な貧血と、1ヶ月で数日は激痛で寝込み、
2週間はお腹の痛みや腫れなどの症状が、どんどん酷くなってきたので手術に踏み切りました。

午前中一番の9時からの手術だったので、手術台に乗るまでは、アレヨアレヨという感じであっという間に、全身麻酔がかかり意識がなくなって、気が付いたときはベッドの上でした。

しか〜し!。。。手術は成功したけれど、
手術直後に自分が想定外の事態発生!!
もの凄い腹部の激痛と共に麻酔から覚めましたよ私。。。
もちろん内臓1個丸ごと取り出したのだから、痛いのは当たり前だけど。。。
その後の痛み止めが上手く効かず、
24時間は激痛で死ぬ思いをすることに〜(┯_┯) ウルルルルル
by cosmos1009 | 2007-07-13 16:29 | 腹腔鏡手術

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31