人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな忘れっぽいー1

日記を書き出してから感じるのは、年齢に関係なく、人の記憶ってかなりあやふやなものだということだ。つい1年半前には陵が「ママに大きな家を買ってあげる。」とか「一生、何不自由させないから。」なんて言っていたのは、5才児が「将来ママと結婚する!」と同じレベルで、「そんなこと言った記憶はない!勝手に話を作るな!」と今では怒る。「大きな家。。。」にしても、自分自身この日記を読み返して、「あ、そんなこともあったなぁ。」と思い出したくらいで、書いていなければ忘れているところだった!

それに、由美にしても<b>「最近の陵の遅れてきた反抗期、ウザくない?」</b>と言うので、<b>「いや。。。由美も去年までかなり酷かった。。。」</b>と言ったら、<b>「え!?覚えてないんだけど?」</b>
そういえば、その頃、陵はまだ反抗期じゃなかったから、そんな由美のことを<b>「反抗期なんて、子供っぽい。ワシは大人だからそんなことは超越している。」</b>とか、笑っていたはずだ。。。w

そんなわけで、我家は皆忘れっぽいみたいだから、また真面目に日記を書いてみようかなと思う。
by cosmos1009 | 2007-01-09 10:24 | 由美と陵の反抗期

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31