人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃん家

駿が居候している実家の改装工事が終わったので、僚と遊びに行った。(由美は友達と遊ぶ約束があったので、パス)

昔は私の祖父母、叔母、両親、妹と7人家族だったけれど、今では母と駿の二人暮らしになったので、いらない家具を大量処分して、古い居間などを壊して、車庫を作ったのだ。フェンスも新しくしたので、家の外観はすっきりして、綺麗になった。車庫にはバイクとマウンテンバイクが置いてあるので、外から見てもすぐに若い男子がいるということがわかるので、防犯にもなる。今は何かと老人の一人暮しが狙われるから、安心だ。

僚はすぐ近くのスーパーでバレンチノのお財布を¥1000でゲット。それから、駿が買ったZONEのエレキにがっつき、かなり上手に弾きこなしていた。もちろん、駿は全く弾いていない。僚に「一日5分でもいいから、抱えているだけでも徐々に弾けるようになるよ!」とアドバイスしてもらってた(笑

それから、駿にバイクで最近出来た大きなショッピングセンターに連れていってもらって、お財布につけるチェーンを買ってもらい、上機嫌な一日だった。

ママも母の美味しい手料理にビールもたっぷり飲んで、たくさんおしゃべりして、楽しい一日だったよ!

それから、母は駿と同居してから、かなり元気になった。「駿ちゃん。」「駿ちゃん。」と話す話題も駿のことばっか。それに、食欲旺盛な駿に合わせて、食事を作っていたら、母も1.5キロ増えてしまったらしい(笑
by cosmos1009 | 2005-07-11 08:48

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31