人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来

僚が「自分にぴったりな高校を見つけた。」と言ってきた。土曜日にTシャツを買いに行った時に、駅に広告が出ていたので、ネットで調べてみたらしい。そこは、正確には自動車整備関係の専門学校だけれど、通信教育で一般科目も取り入れているので、高卒の資格も取れる。他の高校がバイクの免許取得さえ禁止している中、ほとんどの生徒がバイク通学しているという夢のような環境。

専門過程の内容は、僚が大好きなプラモの組み立てのリアル版で、バイクや自動車を分解して組み立てる。ところが学費が3年間で最低270万〜になる。有名私立高校並だ。僚は今はそこまでお金をかけるのはもったいないと思うので、県立の普通高校を第一志望にして、高校の3年間でもう一度進路を考えてから決めると言う。

とにかくこの夏の塾を乗り切れば、学力は普通レベルに近づくし、将来が見えてきたことはとても良いことだと思う。
by cosmos1009 | 2005-07-18 10:19

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31