人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックアウト

相方さんは去年から咳が出てたまに熱も出る症状が治らず
現在検査結果待ちですが。。。

他にとても心配なことがあります。
相方さんは日本酒が大好きですが
5合近く飲むと完全に記憶を失くすブラックアウト症状が出ます。

翌日はもちろん忘れていますが。。。
10分前に何をしたかも忘れてしまいます。

そして完全に酔っ払っているのでもっと呑みたいという欲求が強くなり
それを制止する私の苦労が大変なのと
記憶がなくなる境目あたりの記憶がとぎれとぎれで
話を取り違え勘違いしたことを正しいとずっと思い込んでしまいます。

酔って暴れるわけではないのですが
酔っ払っている時にお酒を止めると
「酒を飲むのは酔うためであって酔わないでどうする!」

間違えて思い込んでいることをシラフの時に私が訂正すると
「人が酔っ払っていると思って勝手に都合良く話を作っている!」と言いだしたり。。。
「あなたももっと呑んで酔えばいいのに♪」
    ↑ 私も泥酔したら二人とも家に帰ってこれないジャン!!

そして一番悲しいのは。。。
記憶がなくなるほど呑んでいる時は性格が別人になり
好きな歌や行きたい場所のことを熱心に語るのに
翌日シラフに戻ると覚えていない上に
「その時はそういう気分だったんだろうけど今は全然。。。」と

私と食事をする時は大抵呑んでいるので結局何を話しても空しいということです。
(ブラックアウトする前の話は覚えています)

たま~に呑み過ぎて記憶を失くしたというのはよく聞きますが
相方さんは私と一緒に食事する時は
ブラックアウトするまで呑むことがほとんどで
忘れ過ぎが多くて怖くなるほどです。

ということで相方さんとはしばらく距離を置くことにしました。

私もお酒が好きなので適量飲もうと思っても
一旦酔っ払ったら止まらないなるのはわかりますが

一緒に呑んでも
それこそ私が安心して酔えないし楽しくないし
絶対に相方さんの身体に良くないですからね。。。

これを相方さんに言っても
私の作り話だと思うので黙っています。。。
だって本人は全く覚えていないんですものね。。。007.gif
by cosmos1009 | 2011-06-29 00:55 | 元:相さん

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31