人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトの花

昨日のボクシングで左尻が激筋肉痛です066.gif

昨日5-6匹しかいなかったミジンコ。。。
今朝はゴチャゴチャ大発生していました~!005.gif
それに昨日は瓶の中に2匹しかいなかった稚魚が5-6匹います。
どうも藻の中に卵が混入していて孵化しているみたいです。
道理で稚魚の箱から藻だけ吸い取ったつもりなのに
いつの間にか稚魚が泳いでいたわけだ!
最初から稚魚が混入していたわけではなく卵が入っていたのですね!

早く実家にメダカ達を引っ越しさせたいのですが
ベビードレスの注文が入ったので
頑張って仕立てなくてはいけないので今週は無理かも。。。

ミニトマトの花_e0206916_145024.jpg

さて。。。母の日プレゼントに
お嫁さんから頂いたミニトマトの栽培セットですが
(真ちゃんはミニトマトが大好きで丸ごとパクパク食べます!)
5月8日に双葉がたくさん出てきたので間引いて2本にしました。

そろそろ大きな鉢に植えかえないといけないな。。。と思いながらも
メダカに夢中でついついそのまま育てていたら。。。
ミニトマトの花_e0206916_145199.jpg

急に真夏のような太陽が照りつけるお天気になった今日。。。
可愛い黄色い花が咲きました056.gif
ミニトマトの花_e0206916_14521985.jpg

栽培セットそのままで水をやっていただけなので肥料は与えていません。
もうすぐベランダの物を撤去しなくてはいけないので、このまま育てることにします。
by cosmos1009 | 2011-06-22 15:13 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31