人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすべ(えいひれ)の煮付け

かすべ(えいひれ)の煮付け_e0206916_2235565.jpg

056.gif作り方
1.かすべに熱湯をかけ回す。
2.鍋で醤油、みりん、酒、砂糖、生姜、水(かすべが浸かるくらい)を沸騰させる。
3.鍋にかすべを入れて、あればネギの青いところを乗せ落とし蓋をして15分煮る。

今日もボクシングで気持ちよい汗を流し
帰りに駅前の普段あまり利用しないスーパーに寄ったら
「かすべ(えいひれ)」という魚の切り身を売っていました。
かすべ(えいひれ)の煮付け_e0206916_2232767.jpg

居酒屋メニューでえいひれを炙って食べるのは大好物ですが
生で売っているのを見たのは初めてです!005.gif
煮付け用と書いてあったのでおっかなびっくり買い
さっそく甘辛く煮付けてみたら干したものと同様
軟骨がこりこり美味しくてお酒がすすみました~003.gif
コラーゲンも豊富だそうでお肌にも良いですね♪
by cosmos1009 | 2011-04-12 22:16 | レシピ・おかず

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31