人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越国際スキー3日目=晴天

上越国際スキー3日目=晴天_e0206916_10475083.jpg

今日もスキー場は快晴!058.gif

昨朝からの太ももの筋肉痛に加え
ストックワークで肩から肩甲骨にかけても筋肉痛。。
特に左肩は転倒による打ち身もありイタイイタイ。。。008.gif

しかし、安全なオバ(ア)ちゃん向きのミニコースを見つけ
(ちょうど部屋から見える斜面)
朝一に誰も滑っていない内に繰り出して
自分のシュプールを確認しようと
7時に1人で朝食を食べて(陵は爆睡中)
スキーロッカーで準備していたらなんだかお腹の具合が。。。008.gif

朝夜バイキングだったので欲張って普段の倍以上食べていた上に
今までは旅行に行くと必ず便秘する体質だったので
朝から牛乳やジュースをたくさん飲んだのですが
どうも過ぎたようです。。。007.gif

しょうがないのでお腹が落ち着くまでお土産を買うことにしました。
大きなホテルなので売店の内容が充実していて選ぶのが楽しい♪
上越国際スキー3日目=晴天_e0206916_10513232.jpg

しいたけ茶、酒まんじゅう、安田牛乳のミルクチョコとクランチチョコを選び
大きめの箱を買ってバラして何種類か詰め合わせることにしました。
(どれも美味しかったです♪)

しばらくしたらお腹が落ち着いたので
チェックアウトの11時まで昨日と同じミニコースをのんびり滑りました。
(陵は朝食もとらず寝ていましたw)

チェックアウト後は
新幹線と通勤ラッシュを避けて早めに帰ることにしたので14時発のホテルのバスを予約。
それまで陵はスキー、私は温泉でのんびりしました。
上越国際スキー3日目=晴天_e0206916_10541618.jpg

時間的にコネクション館の温泉しか使えないために
サウナや水風呂はありませんがほとんど誰も来なかったので
お風呂の縁に座ってのんびり足湯して温めてから
筋肉痛の足と肩に冷水シャワーをかけて冷やしての繰り返しで寛げました。
その後はゲレンデで涼みながら(太陽が暑かったけどw)
スキー初体験の子供のズッコケルぶりや
ハーフパイプで飛び回るボーダーを楽しく観戦しました。

13時15分に陵と待ち合わせしてスキー板をまとめて宅配に出し
(帰りはヤマト便がなく宅急便だったので160サイズの1690円でした)
ホテルバスで越後湯沢駅まで送ってもらい
「とき」は混んでいたのでMaxたにがわに乗りました。
Maxたにがわは2階建てでコンパクトな車両があり超快適!
ずっと乗っていたい位でしたがあっという間に大宮に到着。。。
サークルのため大学に行く陵と
陵「お疲れさん!」
ママ「またね~!」と別れ一人で家路につきました。

3日間とも晴天に恵まれ冬山の絶景を満喫!058.gif
ミニフラッシュの回転性が抜群でショートターンを満喫!070.gif
陵とも大きな喧嘩にならず。。。(私が全部折れたw)
二人とも怪我せずに最高のスキー旅行でした♪

今回も大学生の陵が母親と二人っきりのスキー旅行という
他から見たら完全にマザコンのヤバイ状況でも付き合ってくれたのは。。。

私が陵よりスキーが上手く一緒に滑るとある程度手本になり
決して足手まといにはならないので気楽。
私が一緒に行けるのが陵しかいなかったので可哀そうだという親思いの気持ち。
(相方さんは自営なので平日の連休は無理)
陵の小遣いではなかなか行けないホテルがタダなので
ラッキーだというチャッカリ心からですがw

それにしても陵と同年代のカップルやグループばかりのホテルで
朝夕のバイキングも平気で付き合ってくれ本当に感謝です。。ありがとう!
by cosmos1009 | 2011-02-25 11:00 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31