人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにも止まらない~!

昨日、パート中からしゃべると咳が出てきましたが
夜中は喉が痒くて痒くて咳がどうにも止まらなくなってしまいました~007.gif
それで結局、また医院へ行く羽目に。。。

今回の診断は「風邪からの気管支炎でしょね。」でした。
抗生剤もメイアクトMS錠からクラリス錠に変わり
フラベリック、ムコソルバン、カフコデN配合錠と咳中心のお薬になりました。
カフコデN錠は帰宅してからまた咳が止まらなくなったのですぐに飲みましたが
喉の痒さが全くなくなり連続の咳が出なくなったのでかなり効きます!

今回はあえて「早めに受診して薬を飲めば酷くならずに治るのではないか?」と思い
喉が腫れて咳がまだ酷くならない4日目に受診しましたが
(今までの経験から喉が痛みが3日以上治らないと咽頭炎などに進行するので)
進行は止められず前回飲んだ分の薬が無駄?になった形です。

やはり病院に行くタイミングは鼻水が酷く咳が止まらなくなってからでも
一回で済み体にも家計にも負担が少なくて良いと反省。

ところで今回は熱や体のだるさはありませんでしたが
胃弱だから強い薬を飲むと胃の調子が悪くなるので流石に食欲はなく。。
お粥とバナナとヨーグルトが主食の毎日で。。

鼻水かんだり咳したりしていたら。。。

お腹周りが締りましたとさ。。。
(体調が悪いのになぜか筋肉美!?066.gif005.gif
by cosmos1009 | 2011-02-04 12:04 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31