人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支給品

昨夜の豚白もつ煮込みがあまりにも美味しかったので。。。
今日も作って夕方相方さん家に届けに行きました。
味は相方さん希望で白味噌仕立てにしました。
相方さん一人で冷酒を飲んで美味く食べていました003.gif

私は喉の痛みが少しずつ酷くなってきたので
悪化しないように今日は病院に行き薬を飲んでいるので飲酒は控えました002.gif

ところで先日のスキーで懲りたことがあった相方さん。。。007.gif
支給品_e0206916_2151396.jpg

吹雪で顔が寒かったのでフルフェイスマスクを購入。。
支給品_e0206916_2134872.jpg

ほろ酔い加減で温泉から居酒屋へ移動中
雪道で滑ってヘッドスライディングかましたので
靴に装備する滑り止め(ノンスリップソール)を購入。。二点とも私にも支給してくれましたw

これでゲレンデで吹雪かれても
凍った道を温泉や居酒屋探してウロウロしても大丈夫そうです!w

ところで。。。今夜から由美は友達とスノボです。
「スキー手袋とゴーグル貸してね。」とそれだけは前から言われていたので
由美のウエアも出して防水スプレーをたっぷりかけて準備しておいたのですが
夜の8時に私が相方さん家から帰宅したら。。。
9時に家を出るという由美が荷造りを始めたところでした。

普段から旅行は土壇場で大慌てで準備する子なのですが
いくらなんでもスキーの準備1時間じゃ無理じゃないの!?と心配していたら

由美「やだ~!どうして!?荷物が入んない~!008.gif
ママ「いったい何を入れたの?」
由美「スエット2着でしょ~」
ママ「スエット2着もどうするの?」
由美「スキーウエアの下に着るの。」
ママ「え。。。ちゃんとしたスキー用のアンダーシャツあるから。」
由美「あ!本当だ!カッコイイのあるね!」
ママ「スキー靴下はどうするの?」
由美「部屋を片付けた時に厚手の靴下捨てちゃったんだよね。失敗!」
ママ「スキー靴下は陵がカッコイイの持ってるから。」
↑私は普段パートに使っている「足の冷えない不思議なハイソックス」を愛用しているけど
 貸すわけにいかないかので。。
 洗濯に出してあった時に目星をつけておいた陵のスポーツブランドのを拝借!

由美「あ!本当だ!いいのがあるね!だけど三日間だから一足足りない。。。」
↑しょうがないので「不思議な~」を一足貸す。。

安い宿なので部屋着もタオルもついていないので荷物が多いという事情もあり
大騒ぎしてなんとか荷物を全部キャスターバッグに押し込んで出かけて行きました。


いやはや。。今日は私のパートが休みで9時前に家に居たから良かったけれど
居なかったらロクな靴下もなくてどうしたんでしょうねぇ。。。008.gif
by cosmos1009 | 2011-02-01 21:33 | 元:相さん

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31