人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を捨てる

今日は元、由美の部屋にある大型の書棚の整理です。
二重になっていて扉がスライドして高さも天井近くまである大容量。。。
そこに昔の分厚いアルバムや私の数十年前の愛読書(星さん筒井さんのSFなど)
二重扉の奥に封印したままです。
アルバムは残しておくとして。。。
分厚い辞書類に美術や旅行の本など、どれも数十年前に購入したもので封印したまま。。。

辞書は今ではネットで何でも調べられるし
当分本を読む時間を持つ生活をしないと判断して
比較的新しいハリーポッターなどの児童書を残して
自分の本は全部処分することにしました。
本を捨てる_e0206916_15193139.jpg

また読みたくなったら図書館で借ります。

書棚の上の隅からは懐かしいジュエリーボックスが出てきました。
本を捨てる_e0206916_15251974.jpg

子供たちが小さい頃お姫様ごっことかで
このアクセサリーをじゃらじゃらつけて遊んでいたんですよね。
しまいこんだまま忘れていましたがこれも全部処分。

それから由美が「他の物は全部いらないけど捨て方がわからないからやってぇ♪」と
不用品の処分を丸投げしてきたので片付けていますが
TDLのポップコーンの容器やぬいぐるみやマスコット
マーカーなどの筆記用具、化粧品、書類などありとあらゆる物が多数。。。(埃だらけ)
流石に元汚ギャル部屋。。。008.gif
今日はパートがあるので分別するのに半日じゃ終わりませんわ。。。
相変わらず家じゅうに荷物とゴミが散乱!?した状態ですが
この際徹底的に断捨離頑張ります066.gif

ところで昨日からどうも断捨離って守破離という言葉に似ているんじゃないかと
気になっています。。。???
by cosmos1009 | 2010-11-18 15:38 | 住居

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31